富山湾60秒シアター

vol.52 2014.4月 伏木富山港 大型クルーズ船寄港

伏木富山港伏木地区に大型クルーズ船、ダイヤモンド・プリンセスが寄港しました。下船した乗客には富山県の観光案内冊子が配られました。歓迎式典では、船長と知事が記念品の交換をした他、園児によるダンスが披露されました。出港前の獅子舞、バトントワリング、ヨサコイソーランの演技には乗客から大きな拍手が沸き上がりました。花火に見送られ、ダイヤモンドプリンセスは、次の寄港地の舞鶴に向かいました。

解説

  • ダイヤモンド・プリンセス

    総トン数 116,000トン 全長 290メートル 乗客定員 2,670人
    日本で造られた最大の客船。イギリス船籍。


  • 伏木富山港

    全国に17港ある国際拠点港湾の一つ。伏木、富山、新湊の3地区から形成される。



注意事項

  1. 各動画の長さはそれぞれ概ね60秒です。「シアターリスト」メニューからご覧になりたい動画をクリックしてください。動画上の再生ボタンをクリックすると動画の再生が始まります。
  2. サイトに掲載している動画の著作権は、(財)とやま国際センターにありま す。無断転載は禁止となっています。
  3. 動画をご覧頂くには「Adobe Flash player 10」以上が必要です。こちらからダウンロードしてください。

シアターリスト